イケてる40代主婦の私は社会貢献や国際貢献も少しだけどしようかなと思っています。

それでジュディオングさんなどが活動しているNPO法人のチャイルドスポンサーシップについて調べてみました。

チャイルドスポンサーシップへの応募を考えるとき、いちばん気になるのが「評判」。

「スポンサーに申し込みたいけど、評判はどう?」

「知人にワールドビジョンの話をしたら『その組織、信用できるの? 評判いいの?』と聞かれ、にわかに疑念が・・・」

チャイルドスポンサーシップの評判は、真剣に国際貢献を考える人にとって、非常に気になるものです。

実はワールドビジョンジャパンも、その点は重々承知の様子。

「信頼できる組織であること」を、さまざまな形でアピールしています。

たとえばワールドビジョンジャパンは、公式サイトで積極的に情報公開。

会計報告書や、公認会計士による監査報告もしっかり掲載しています。

チャイルドスポンサーシップの評判をネットで見ても「本当に信用できるの? サクラじゃないの?」と不安になりますよね。

でも公式サイトの会計報告を見れば「あ、ワールドビジョンジャパンって信用できる組織なんだな」と納得できます。

またワールドビジョンジャパンは、「アカウンタビリティ・セルフチェックマーク」を取得。

アカウンタビリティ・セルフチェックマークとは、「信頼される組織づくり」の自己診断ツール。

「適切に組織審査をしている」と認められた団体だけが、マークを取得できるんです。

ワールドビジョンジャパンが、「信頼できる組織」といえる証拠です。

その他、チャイルドスポンサーシップでは「現地訪問」や「チャイルドスポンサー同士の会合」も開催。

チャイルドスポンサーシップの評判で、「実感度が高い」との口コミが目立つのも納得です。

国際貢献は目に見えにくいので、つい疑ってしまうもの。

「自分のお金が本当に役に立ってるのか」「詐欺ではないのか」など、色々気になってしまいますよね。

そんな世間の目を乗り越え、チャイルドスポンサーシップの評判が良いのは「明朗会計」と「厳しい自己管理」、そして「支援を実感できる仕組みづくり」ゆえ。

ワールドビジョンジャパンの公式サイトを見れば、より「組織の透明性」がわかりますよ。

チャイルドスポンサーシップの評判・口コミに関する、詳しいサイトもあります。

あわせて読めば、安心してチャイルドスポンサーに申し込めますよ。

チャイルドスポンサーシップ 評判